音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

まだ、腹筋なんて鍛えてるの??歌に本当に必要な筋トレとは??

歌のための筋トレって??

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

俺、筋トレしてるんで!

f:id:koro2otono:20180510144954j:plain

って人、たくさんいます。

 

歌好きの生徒さんや、

カラオケ好きの仲間でも、

 

「筋トレめっちゃしてる〜。」

「腹筋とか鍛えてるし〜〜。」

 

f:id:koro2otono:20180510145226j:plain

 

って、誇らしげに

自慢してくる人たくさんいます。

 

が・・・!!!!

 

本当にあなたの筋トレ、

それで合ってますか??

 

間違った方法で筋トレをすると、

歌に逆効果になる場合がある事、

ご存知ですか??

 

「お腹で声を支えるために腹筋やってます。」

とか言ってる人、大丈夫ですか??

 

それ、間違ってますよ。

 

本日は、歌上達に直結する筋トレ方法

ご紹介していきます!!

 

f:id:koro2otono:20180510145859j:plain

 

歌上達に直結!筋トレ法!

 

なぜ、お腹がバッキバキに割れる

腹筋トレーニングがいけないのか。

 

外側の筋肉がバキバキに硬くなってしまうと、

お腹の柔軟性が無くなり

息のコントロールがしづらくなるためなんです!

 

f:id:koro2otono:20180503150322j:plain

 

では、どんなトレーニングが効果的なのか、

というと・・・

 

インナーマッスルを鍛える事!!

 

これに限ります!!

 

人間の内側、にあたる部分を鍛える事で、

支えのある、しっかりとした声を

保つ事ができるようになります!

 

歌うまになりたい人は、

今すぐチャレンジ!!!!

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180510150608j:plain

 

①肘をついてからだと床を並行に!

 

f:id:koro2otono:20180510171550j:plain

 

呼吸を止めないように意識してください。

 

まずは、この姿勢で1分間維持できるように

挑戦してみてくださいね!

 

②足&手をあげる

 

f:id:koro2otono:20180510171513j:plain

 

①の姿勢の腕を伸ばしたバージョンで、

今度は足と手を床から離してピンと伸ばします。

 

右手を上げているときは

反対の足、左足を上げます。

 

30秒やったら、

足と手を変えてもう30秒やりましょう!

 

③ヒップアップ

 

f:id:koro2otono:20180510172207j:plain

床に寝転び、

お尻を高く上げます。

 

お尻と背中にかなりきくので、

ダイエットにも効果的ですよ!

 

呼吸を忘れずに、

この姿勢も1分続けましょう!

 

本日のボイトレまとめ

 

いかがでしたか?

わたしも、

インナーマッスルを鍛えるトレーニングを

続けていますが、

 

最初の方は、

自分の体を持ち上げるのでさえ辛く、

筋肉痛になりまくりでした・・・

 

体が痛いときには無理せず休み、

空いた時間でトレーニングを

やってみてくださいね!

 

このトレーニングをやりながら、

「スーーー」と強く息を吐く練習をすると

さらに、歌の上達にはもってこいですよ!

 

バキバキの筋肉ではない

インナーマッスルを鍛え、

こっそり歌うまになって

周りの友人を驚かせちゃいましょう!

 

f:id:koro2otono:20180510173207j:plain

 

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain