音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

「息さえ続けば歌えるのに・・・。(悲)」肺活量をUPして、歌いたかったバラードを気持ち良く歌う方法!

息が続かないなんて勿体ない!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

好きな曲のラスサビで

息が続かない・・・って経験ありませんか?

 

 

f:id:koro2otono:20180418183218j:plain

 

息が続かないと、

ラードの最後の伸ばしが

綺麗に決まらなかったり、

 

早口でまくし立てる系楽曲だと

息を吸うタイミングが掴めず

かっこよく歌えない・・・

 

そんなあなた必見!!

 

本日は、

声を出さずに息のコントロールだけで、

あなたの歌いたかった歌がかっこよく歌える

ボイストレーニングを伝授します!

 

このトレーニングを実践することで、

あなたが今まで悩んできた、

息さえ続けば・・・・

その息が続くようになります!!

 

あなたが歌いたいように表現できる。

こんなに楽しいことはありません。

 

f:id:koro2otono:20180405142219j:plain

 

レッツトライ〜〜!!!!

 

1曲まるまるブレス!

 

その方法こそ、

『1曲まるまるブレス』です。

 

名前の通り、

あなたの好きな歌を1曲「スーー」の息で

吐き続けるトレーニングでございます。

 

ブレスの位置は、

実際に歌手が息継ぎをしている場所で行います。

 

そんなの普通のブレストレーニングでも

やったことあるよ。って人・・・

ちっちっち。(古い)

 

f:id:koro2otono:20180418134533j:plain

 

これを、ジョギングしながら行います!!

 

f:id:koro2otono:20180418184200j:plain

 

もちろん外に行く時間の無い人は、

家の中で足踏みでも可能です!

 

合わせられるようであれば、

曲のテンポに合わせるのが効果的!

 

遅すぎたり早すぎたりする場合は、

自由に歩きやすいテンポで走りましょう!

 

これ、効果抜群です。

 

f:id:koro2otono:20180418134956j:plain

 

でも・・・

めっっちゃキツいです。

最初とか、まずワンコーラス持ちません。

 

でも、この方法で息を吐く練習をした後に

普通に歌うと、自分の声の通りと、

声量がUPする事にガチで驚きますよ。

 

それだけ普段から、

もう吐けない・・・・ってところまで

息を吐けていますか?って事なんです。

 

ちなみに余談ですけど・・・

 

こんなキツい練習を続けるための

マインドコントロールとしては、

 

東京ドームの端から端まで

お客さんに手を振りながら

走って歌っているんだ!という

妄想をしながら行う事です。笑

 

f:id:koro2otono:20180418183956j:plain

 

わたしの場合は

これをやっていました。

 

近くの河川敷がジョギングコースなんですが、

妄想力だけは河川敷にいる誰よりも

負けてなかったですね。

 

ライブで息切れなんてみっともないですし、

そんなプロの歌手見た事ありません。

 

素人の私たちが少しでも

プロのような歌唱力を手にいれるためには

こういった地道なトレーニング

必要になるんですよね。

 

とにかく身体に負担をかけ、

息をブレずに吐き続けるトレーニング。

 

少々荒治療ですが、

効果は本当にあるので、

是非試してみてくださいね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたでしょうか??

 

なかなかお家で

声を出す事ができないというあなたでも

その場でできてしまうトレーニングなので、

実践してみてくださいね!

 

お客さんに囲まれながら

東京ドームの端から端まで

歌って走っている自分を想像して、

是非、やってみてください!笑

 

本日も最後までご覧き

ありがとうございました!

 

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!!🎤✨✨

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain



-------------------------------------