音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

ボイトレ無しでもプロになれる!ボイトレの概念を覆し、歌うまに導くための方法!!

ボイトレは必要無し?

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

あなたに1つ質問をします。

 

『プロの歌手になるために、

ボイトレは必要だと思いますか??』

 

f:id:koro2otono:20180517145034j:plain

 

この問いに、

人それぞれ色々な見解を持つと思いますが、

 

私個人的な意見としては、

この問いに関して『NO』

答えさせていただきます。

 

f:id:koro2otono:20180517172133j:plain

 

「え?どうして??」

思う方もたくさんいらっしゃると思うので、

 

本日は、

『プロになるためにボイトレは必要なのか?』

という質問に、

私の見解でお話ししていこいうと思います。

 

ボイトレが必要無い理由

 

ボイトレ教えてるあなたが

必要無いなんて・・・

どゆことっ・・・!!??

 

f:id:koro2otono:20180517145936j:plain

 

と・・・

こんな表情  になっている

あなたのために、

お話ししていきますね。笑

 

ボイトレをすれば、

もちろん、あなたの歌声は

今以上にパワーアップします。

 

f:id:koro2otono:20180517150303j:plain

 

魅力的な歌声に変化しますし、

スキルアップに繋がり、

あなたの人生も変えてくれるでしょう。

 

しかし・・・

 

ボイトレとは、

あなたの目標達成の、

1つの手段でしかありません。

 

f:id:koro2otono:20180517172300j:plain

 

ほとんどの人は、

ボイトレをした事の成果によって

有名になったわけでは無いんです。

 

芸能界には、有名になった後に

歌手活動を行うためにボイトレを受け、

CDデビューをする人もいます。

 

もちろん、小さな頃からボイトレをして、

オーディションでドラマ主題歌に大抜擢!という、

強運な方もいらっしゃいますが、

 

ボイトレをしたから、ではなく、

あくまで、大抜擢された人が、

ボイトレをやっていた。

ただそれだけの事だと思んです。

 

大事なのは、

 

あなたの目標を達成するのに

ボイトレは必要なのか。

 

を常に考える事だと思います。

 

f:id:koro2otono:20180517172426p:plain

 

また、『プロとは何か。』

あなたの中でしっかりと考える事も

重要であると思います。

 

歌が上手くなる=ボイトレ

 

このように考える人が

たくさんいると思いますが、

 

あなたの目標の部分を明確にして

取り組む事が大事だと思います。

 

このトレーニングは、

自分が思い描く理想に近づくためのものだ。

 

とか。

 

このトレーニングだったら、

自分が苦手とする高音を克服できそうだ。

 

など。

 

自分がこうありたいと思い描く

理想像に近づくための手段であるのか

常に、確認しながら行うことが大事です。

 

ボイトレをしている自分そのものに満足し、

受け身になってしまうのは勿体無いです。

 

ボイトレで魅力的になった声を

どう使うのかは、人それぞれですが、

 

何のためにボイトレをしているのか。

 

これを常に考えるようにしましょう。

 

プロになりたい=必ずボイトレが必要

 

ここは、

必ずしもイコールである必要は

無いわけです。

 

あなたの目的達成に

必要な手段を考えたときに、

「ボイトレ」が浮かばないのであれば、

無理に続けなくてもいいってことです。

 

大事な根本部分である、

あなたの目標

ずれてしまうことが無いように、

意識して取り組む事が大事です!

 

f:id:koro2otono:20180517172550j:plain

 

本日のボイトレまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この記事を読んでくださっている

歌好きガチ勢さんは今一度、

 

自分の目標を

思い出してみてください。

 

そこに辿り着くために

どんなトレーニングが必要なのか、

それを考えて行動できると良いですね!

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

次回のボイトレも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain