音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

『素の声』を知る事が、歌うまへの近道!歌の下手さを理解して、最速で上達へ駆け上がる方法!?

自分を知る事

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

自分の歌のレベル、

しっかりと把握していますか?

 

f:id:koro2otono:20180516122127j:plain

 

歌だけではなく、

どんなことにも言えますが、

何かを極めようと思った時に、

 

現時点での自分のレベルを知る事。

 

これが重要になってきます。

 

以前の記事でも、

録音した歌を聞き返す事が大事。

と、お伝えしましたが、

 

本日は、

あなたの『素の声』を把握し、

上達スピードを格段にUPさせる方法について

お伝えしていきたいと思います。

 

これを知ってから

トレーニングに臨むのと

そうでないのとでは雲泥の差!!

 

f:id:koro2otono:20180516122946j:plain

 

どうせトレーニングするなら

スピードは速いに越した事はありません。

 

この記事を読んで、今すぐに

あなたの歌声をアップデート

しちゃいましょう!🎤✨

 

自分の下手さを思い知ろう!

 

まず、あなたには、

あなたの歌の下手さ

思い知ってもらいます。笑

 

貶しているわけではなく、

私も実際にこの方法で

上達スピードを上げる事ができたので

それを伝授しているだけでなのです。

 

お許しください。笑

 

その方法とは・・・??

 

カラオケ屋にて・・・

エコー無しで歌い通す事!

です。

 

わかります。

痛いほどわかります。

こんな感じになっている事。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180516124021j:plain

 

嫌ですよね。

 

エコーがあるから気持ち良く歌える。

エコーがあるから歌手みたいに歌える。

エコーだけが友達!!エコー最高!!

 

f:id:koro2otono:20180516124306j:plain

 

今回は、仲良しなエコーともお別れし・・・泣

 

エコー無しの状態で、

自分の歌を録音して聞いていただきたいのです!

 

普通の歌好きなら、

気持ち良く歌う事だけを

追い求めれば良いのかもしれませんが、

 

この記事を読んでくださっているあなたは

歌を上達させて、

相手の心に響く歌が歌いたい!

熱望しているんだと思います。

 

ならば、この壁は

いつか突破しておかなければ

歌うまへの道は駆け上がれないと言っても

過言ではありません。

 

そのいつかは、なわけです!

 

f:id:koro2otono:20180516143508j:plain

 

しっかりと、自分の歌を把握する事

歌うまへの道となります。

 

また、自分の歌を聞き返し、

歌の下手さに落ち込むだけではなく、

こんな部分にも着目して

トレーニングすると良いですよ!

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

①エコー無しの素の声

 

f:id:koro2otono:20180516145950j:plain

 

普段聞いている歌声は、

あなたの『素の声』ではない事が

とても多いと感じます。

 

カラオケ屋のエコーもそうですが、

録音アプリで、

自分の声を加工してしまったりすると、

 

あなたが持つ本来の素の声を聞く機会は

なかなか無いのではないか、と思います。

 

もともと持っている声の質を

そのまま録音し、それを再生すると、

新たな発見があるはずなので、

意識して聞き返してみてください!

 

②エコー無しを活用する

 

f:id:koro2otono:20180516150008j:plain

 

エコー無しで歌うと、

なぜ、上達が速いのか。

 

その理由にも当たりますが、

 

機械の響きに頼る事が一切できないため、

自分で響かせるような歌声に変わっていくから

なんです。

 

響きの少ない部屋や機材で歌う事で、

あなたは知らず知らずのうちに

今までよりも響きのある声を手に入れる事が

可能となります。

 

重要なのは、

その変化を感じ取る事です。

 

エコー無し、アカペラで歌う事で、

響きを出そうと体が反応するその感覚を身につける事

重要となります。

 

最初から機械に頼っていては、

上手くなるものも、

なかなか上手くなりません。

 

自分の体で感覚を掴んで

トレーニングに生かしていきましょう!

 

本日のボイトレまとめ

 

いかがでしたか?

 

ボイトレを始める前に

必ずやっておいたほうが良いこの

『素の声』を聞くという作業。

 

f:id:koro2otono:20180516151238j:plain

 

まずは、

あなたの素の声を自分で理解・把握する事で、

トレーニングの質を上げる事が可能となり、

 

結果、最速上達に向かっていける

という事なんです。

 

エコー頼りだった自分から、

勇気を出して、一歩踏み出してみてください。

 

この練習を、

傷つきながら取り組める人こそ、

本当の歌うまになれるんだと思います。笑

 

耳を塞ぎたくなるような歌でも、

そこにあるのは真実なんです。

 

受け入れて真剣に取り組んだ人から

上達していくんですよね。

 

一緒に頑張っていきましょう!🎤✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain