音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

憧れの歌手そっくりの歌声を手にいれたい!そんなあなたへ、真似っこするコツを伝授!!

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

あなたの尊敬するアーティストは誰ですか?

 

f:id:koro2otono:20180524143542j:plain

 

この人の声を聞くと癒される!

 

この曲で元気をもらえる!

 

大好きなアーティストの

素敵な歌声を聴くだけで、毎日頑張れる!!

 

あなたにも、

大好きなアーティストがいると思います。

 

歌好きなあなたなら

一度は思った事があるのではないでしょうか??

 

この人のような声で歌いたい!

 

f:id:koro2otono:20180524143836j:plain

 

と。

 

最近、生徒さんにも

質問される事が多いので、

 

本日は、アーティストに似た声を手にいれる方法

について、お教えしたいと思います!

 

この記事にたどり着いたあなたは、

少なからず、尊敬するアーティストがいて、

そのアーティストのような歌声になりたいと

思っていることでしょう。

 

しかし・・・

 

まず第一に、

について理解する事が大事です。

 

f:id:koro2otono:20180503150322j:plain

 

似たような声を出したい!と、

トレーニングをしている方が

たくさんいらっしゃると思いますが、

 

声について理解せずに始めてしまうと、

あなたの大事な喉を壊す事にもなりかねません。

 

理解していただきたいのは、

 

誰一人として同じ声帯を持っていない

 

という事です。

 

あなたは、

あなたの尊敬するアーティストと

そもそも同じ声帯では無いという事。

 

『声を似せたい。』というのは、

 

つまり、同じ楽器ではないのにも関わらず、

同じ音を出したいというナンセンスさを

理解していただきたいと思います。

 

それは、

コントラバスにヴァイオリンの音を

求めるようなものです。

 

f:id:koro2otono:20180524100256j:plain

 

少し考えても、

おかしな話であることは

お分りいただけるかと思います。

 

また、

注意していただきたい事もあります。

 

基礎的な発声もできていないのに、

声を似せようとすると、

確実喉を壊します。

 

f:id:koro2otono:20180524144048j:plain

 

これも考えてみてください。

 

基礎がしっかり固まって

あの素敵な声が出せているアーティストに、

基礎練無しに声を変えて近づく事

可能だと思いますか??

 

そう。

到底無理な話なんですよね。

 

結論・・・

 

私個人的な意見として

何を伝えたいのかというと、

 

尊敬するアーティストのような声を

求めているのならば、

 

まず、

 

基礎練でしっかりと土台を固めた上で、

その人の声をとことん突き詰める事。

 

f:id:koro2otono:20180524144311j:plain

 

これが大事ですよ。って事なんです。

 

また、尊敬するアーティストの

だけではなく、

 

語尾の収め方、グルーブの出し方、

リズムの取り方、表情、節回し・・・

 

などなど、

 

こんな部分を研究して真似するだけでも

不思議と声は似てくるものですよ。

 

何より大事なのは、

 

最初に上げた注意点をしっかり理解した上で、

基礎練を行いながら、研究していく事。

 

なんです。

 

この人のようになりたい。

 

あの人のような声が欲しい。

 

と、人間は誰しも、

存在する物に近づく事で

自分の価値を高めようとしますが・・・

 

あなたの声帯は

あなたにしか使いこなせません。

 

f:id:koro2otono:20180420134239j:plain

 

だったら、

 

持って生まれた声帯を最大限に活用し、

生かしていく事も悪くないと思いますよ!

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

次回のボイトレも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨✨

 

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain