音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

歌が上手い人ってエロくないですか?子供っぽいと言われるあなたでもセクシーな歌声を手に入れる方法があった!

大人の表現力をつけよう!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

魅力的な表現の1つに

『セクシーな声』がありますね。

 

f:id:koro2otono:20180427214513j:plain

 

息混じりにしたり、しゃくりあげたり、

いろいろな技法があると思いますが、

 

本日は・・・

 

子供っぽい歌声から脱出!

大人の魅力的な表現をつけるトレーニング法!

お伝えしていきます!

 

そもそも、

子供っぽく聴こえてしまう原因としては・・・

 

f:id:koro2otono:20180428220610j:plain

 

 

もちろん、

生まれ持った声帯の作り、

本来持つ声というのもありますが、

 

息をまっすぐにしか吐けていない、

いわゆる、一本調子になっている事が考えられます。

 

息をたくさん吐くのは良いことなんですが、

その息をコントロールして保てるかが

ポイントになってきます。

 

幼稚園児の合唱ってこんな感じですよね。

「かーえーるーのーうーたーがー」

これでは、まっすぐ歌えているだけ。

 

f:id:koro2otono:20180428220741j:plain

 

息のコントロールができるようになると、

優しく語尾をおさめたり、

息混じりに言葉を発音することが可能になります!

 

今日は、このトレーニングで

大人の魅力を引き出していきましょう!

 

その具体的な方法とは???

 

歯と歯の間から、

「スーー」と無声音で息を吐いていきます。

 

その息を次の通りに

コントロールして出してみましょう!!

 

①はじめは弱く、だんだん強く

②はじめは強く、だんだん弱く

③強く、だんだん弱く、また強く

④弱く、だんだん強く、また弱く

 

強くするときは、

腹圧をかけるように、

息の量をたくさん吐くイメージです!

 

徐々に弱くするときは、

急にしぼんでしまうのではなく、

細く長く吐くイメージで吐いてみてください!

 

このコントロール練習を取り入れると、

あなたの歌の表現がより豊かになります。

 

語尾の処理を、かっこよく決めたり、

優しくおさめたり、色気のある表現ができます!

 

また、曲全体に息のうねりが生まれ

全体的にも、色がついてきます。

 

f:id:koro2otono:20180422131806j:plain

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

色々な息の量とパターンで

コントロールできるようになると、

あなたの歌は劇的に良くなりますよ!

 

子供っぽいと言われてしまうあなたも、

このトレーニングで、

大人の魅力全開の歌声

披露できるようになりましょう!!

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain



【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain