音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

SNSに蔓延る自称歌うま勢を出し抜くためには、あるトレーニングにコツがあった!!

歌に最も必要なのは??

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

こちらのブログでも何度か、

耳タコでお伝えしてきましたが、

歌に必要なものとは、一体なんでしょうか??

 

何度でも言いますが、

たくさんの息を吐く事

これに尽きると思います。

 

f:id:koro2otono:20180427143232j:plain

 

いくら歌が上手な人でも、

息が吐けていないまま歌っていると、

いつか、上達を全く感じられなくなる時がきます。

声帯を痛めてしまう時もあるでしょう。

 

必ずです。絶対にです。

 

それだけ、息をたくさん吐く事が

重要になってくるんですが、

 

日々、どんなブレストレーニングを

したらいいかわからない・・・

 

毎日どんな練習をすれば、

息が長く続くようになるの??

 

f:id:koro2otono:20180424150953j:plain

 

といったお悩みを

本日は解決していきたいと思います!

 

間違った方法でやると逆効果

むしろOUTな時もあるので、

しっかりトレーニング内容を読んで

実践してくださいね!!

 

毎日簡単ブレストレーニング!

 

現代人はとても忙しい。

仕事、学業、家事、育児・・・

 

f:id:koro2otono:20180427143612j:plain

 

好きな事になかなか時間をかけられない

そんなあなたでも、

毎日コツコツ隙間時間で取り組めば

誰だって歌うまになれるチャンスはあるんです。

 

それでは、説明していきますね!!

 

【※トレーニングの注意点※】

  f:id:koro2otono:20180427143855j:plain

 

まず、どのトレーニングでも

気をつけていただきたいのは、

喉や首周りに余計な力を入れて

カチカチにしない事です!

 

息を吐く時には、

ぎゅっと体に力を入れるというよりも、

体を楽にして、みぞおち辺りから息が

あがってくるイメージで吐きます!

 

①か細くひたすら長く吐き続ける

 

歯と歯の間から息を「スーー」

出していきます。

 

あなたが今出せる限界の秒数から、

5秒でも、1秒でも長く吐く事を意識して

取り組んでください!

 

②強く吐く

 

息のスピードに圧をかけて、

思いっきり「スーー」の息で吐きます。

 

吐き切る時にも、

喉で息を止めるのではなく、

しっかりとみぞおち(お腹)でグッと

支えて止めるようにします。

 

③スタッカートで吐く

 

息を「スッスッスッス」と、

お腹で切るように吐いていきます。

 

このときも、喉に力が入らないように

注意してくださいね!

 

最初はゆっくりと。

慣れてきたら1秒間に2回くらいのペースで

吐けると良いでしょう。

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

自宅で大きな声を出せない人も、

息のトレーニングなら簡単にできますよね??

 

声を出さずに歌が上手くなる事が

まだ信じられない・・・

そんなあなたは、1週間このトレーニングを

続けてみてください。

 

このトレーニングを続けて

一週間後に歌を歌うと、

驚きの歌いやすさになっているはずです!

(なにその驚きの白さ的な)

 

地味な練習を続けられる人が

真の歌うまになれるんです!!!

 

f:id:koro2otono:20180420134239j:plain

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

明日のボイトレレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain



【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain