音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

マイナスオーラに飲まれるな!あなたの夢を最短で叶えるためのマインドとは??

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

夢を語れる相手はいますか??

 

f:id:koro2otono:20180522133554j:plain

 

自分の好きな事や、夢を

全力で語れる相手がいるって素敵ですよね。

 

でも、少なからず、

あなたの夢を否定してくる人

残念ながら存在します。

 

「バカじゃないの??」

 

「あんたにできるわけないじゃん!」

 

などと、

マイナスな言葉をかけてくる人たちを

ドリームキラーと呼びます。

 

本日は、こんなドリームキラーのせいで

あなたに夢を諦めて欲しくないので

記事を書いています。

 

このドリームキラー・・・

 

不幸な事にも、

あなたの近くにいる人や、

仲の良い人達である事の方が多いんです。

 

「あなたの事を心配して言ってるのよ。」

 

f:id:koro2otono:20180522134636p:plain

 

と・・・

 

さも、あなたの事を思って助言していると

言わんばかりに言ってきます。

 

心配してくれているんだ・・・と、

こちらも、その注意を受け入れようと

してしまいがち・・・

 

しかし・・・!!

 

マイナスな言葉をかけてくる人の助言に

耳を傾けなくていいんです。

 

大事なのは、

あなたがどう思っているか、なんです。

 

「歌が上手くなりたいんだ!」

「歌手になりたいんだ!」

 

心からそう思うのであれば、

あなたの夢を否定してくる人の言葉を

受け止めなくていいんです。

 

ドリームキラーは、

心の奥底では、

あなたが失敗することを望んでいます。

 

結局、自分よりもキラキラ輝いている人に

嫉妬しているだけなんです。

 

自分が、夢を達成できずに

つまらない人生を歩んでいるから、

あなたに成功して欲しくないんです。

 

夢に向かって頑張ることが、

いかに無駄であるか。

 

成功できなかった自分と同じ世界に

あなたを引き戻したい。

 

そんな嫉妬心が隠れているものです。

 

よく、考えてみてください。

 

マイナスな言葉を発する人で、

成功した人はいませんよね??

 

実は、私も過去に

ドリームキラーにバカにされた

経験があります。

 

「東京ドームを貸切にして、

アニソンイベントがやりたい!!」

 

f:id:koro2otono:20180522135752j:plain

 

私には、

こんなバカみたいな夢があるんですが。笑

 

これを家族に話したときに・・・

 

「何言ってんの、できるわけないじゃん!」

 

と、言われたんですよね。

 

その時は、まぁ確かに、

ど素人の私ができっこないか。

思ったのは事実です。

 

しかし・・・

 

ビジネスで成功し、実際に

プライベートでドームを貸切にし、

草野球を楽しんだ、

とある方に夢を語ったところ・・・

 

「いいじゃん!面白かったよ〜〜!」

 

という返答がきたわけです。

まさにこんな状態でした。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180522140431p:plain

(にゃに言ってんだこの人・・・)

 

 

私は、その時思ったんです。

 

夢を語る相手は、選ぼうって。

 

本当にその夢を達成した人は、

明るい笑顔で応援してくれたわけです。

 

でも、それをバカにする人もいる。

これが現実です。

 

しかも、ドリームキラーは

一番夢を応援して欲しい、大事な人

だったりもします。

 

でも、あなたには

否定されたくらいで

夢を諦めて欲しくないんです。

 

f:id:koro2otono:20180522140921j:plain

 

あなたを否定してくる、

底辺人間の言葉なんかに

耳を傾ける必要はありません。

 

あなたの夢を応援してくれる、

仲間や友人を大事にしましょう。

 

付き合う人を変える事も大事です。

 

マイナスオーラを発する人の近くにいても、

あなたの人生が良い方向に向かうわけがありません。

 

f:id:koro2otono:20180522162207j:plain

 

常に、自分がいる環境を見渡して、

プラスオーラの人たちと

付き合うようにしましょう。

 

人間は、環境に左右される生き物なので、

環境を変えるだけでも、

あなたの人生は良い方向に向かうものです。

 

あなたには、

夢を語れる相手がいますか??

 

思い返した時に、

応援してくれるような仲間が

思い浮かばなかったら、

 

良い環境・人との出会いを求めるのも

良いかもしれません。

 

f:id:koro2otono:20180522162256j:plain

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

次回の記事も

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain