音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

勝手に歌うまに導いてくれる!?失敗、挫折の経験は買ってでもしろ!

経験値を高めよう!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

人生、楽しんでいますか??

 

f:id:koro2otono:20180513134325j:plain

 

いろんな事に挑戦して

達成する喜びを噛み締めていますか?

 

f:id:koro2otono:20180513134633j:plain

 

たくさんの事に挑戦して、

たくさんの失敗をしていますか??

 

f:id:koro2otono:20180513134441j:plain

 

その人の人生経験

その人の全てを作り出すように、

 

も、その1つであり、

その人の経験値が滲み出てくるものです。

 

f:id:koro2otono:20180513135208j:plain

 

あなたが、日々、

何気なく送っている毎日

どれだけ、あなたの歌声を変化させる力があるのか

考えた事は、ありますか?

 

もし・・・

 

あなたが失恋ソングを歌うのに、

恋愛、はたまた、

失恋をした事が無いとしましょう。

 

そんなあなたから紡ぎ出される歌は、

本当に相手の心に響く歌になるんでしょうか?

 

f:id:koro2otono:20180513163021j:plain

 

もし・・・

 

応援ソングを歌う時に、

あなたが、臆病で、挑戦する事もせずに、

失敗した事が無いとしましょう。

 

そんなあなたの歌で、

勇気をもらえるリスナーはいるのでしょうか?

 

f:id:koro2otono:20180513163144j:plain

 

もちろん、

経験できないような事を

歌わなくてはならない事だってあります。

 

ですが、日々の人生に、

経験というスパイスを加え、

引き出しを増やす事は重要なのではないか、と、

私、個人的な意見としては思うんです。

 

歌の技術やテクニックなどを、

ボイストレーニングで学ぶ事は誰にだってできます。

 

本気でやれば、

誰だってそれなりに上手になります。

当たり前です。

 

でも、

歌が上手い人なんて、ごまんといるわけです。

 

でも、その中で、

人との差をつけられる部分と言ったら、

やはり、経験値になってくると思うんです。

 

ボイトレ講師の私でも、

経験値に関しては、

あなたのお手伝いをする事ができません。

 

助言はできますが、

実行するのは、あなたなんです。

決断を下すのは、あなたしかいないんです。

 

よく、こんな人がいます。

 

失敗した時のリスクを考えて、

何かに挑戦せずに終わる人。

 

大人になると、

何故このような考えになってしまうのでしょう。

 

日本の教育のせいもありますが、

もっと、いろんな事に

チャレンジするべきだと思うんです。

 

失敗しても挫折しても、

辛い経験、悲しい事があっても、

それは、あなたにとってのスパイスになります。

 

ボイトレを3年続けているけど、

なかなか成果が現れない・・・

 

スクールに通っているけど、

歌が上達しない・・・

 

そんな人は、

自分の日々の行動を一度、

見直してみる事も大時だと思うんです。

 

いくら、技術テクニックを身につけても、

内面から溢れ出す感情や表現がつまらないものであれば、

心に響く歌は歌えません。

 

苦労は買ってでもしろ。

という言葉がありますが、まさにコレですね。

 

失敗や挫折は、

あなたを成長させます。

あなたの歌声に変化をもたらします。

 

怖がらず、恐れず、

やりたい事に挑戦し

自分の気持ちに素直に生きてください。

 

歌のトレーニングで重要なのは、

技術面だけではありません。

 

魅力的な人間になっていきましょう!

 

 

本日も、最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

次回のボイトレも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain