音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

浮気する人程、歌へた説!?最短で歌うまに到達するための心得とは??

浮気はいいのか、悪いのか。

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

浮気、したことありますか?

 

f:id:koro2otono:20180510104603j:plain

 

私は、あります。

 

いや〜〜浮気しすぎて、

もう何がなんだかわからなくなって

後悔しましたよ・・・

 

あ、すみません。

ボイトレについての話です。笑

 

一人の先生だけでは

周りのライバルと一緒だ!

だったら自分はたくさんの先生の元で

ボイトレを習おう!!

 

f:id:koro2otono:20180510143618j:plain

 

的な、負けん気精神で、

いったい何人の先生にボイトレを

教わってきたことか・・・苦笑

 

本日は、

たくさんのボイトレに挑戦する事、について

私の経験からお話させていただきます。

 

結論から言うと・・・

 

浮気をせずに、

成果がでるまでやり続ける。

 

これが一番なのかな?

と、私個人的な意見としては思います。

 

もちろん、

『この先生、自分には合わないな』

と、感じるならば、

次の先生を探した方が良いですが、

 

少しでも成果を感じられたなら

とりあえずその先生一人について学ぶ方が

良いと私は思います。

 

なぜかというと、

 

教え方の違う数人の先生に学んだところで、

結論何が正しいのか、自分には何が合っているのか

わからなくなってしまうからなんです。

 

私自身がそうでした。

 

専門学校や養成所に通うと、

行った先々で、

たくさんの先生に出会います。

 

演歌出身の人、

ハードロック出身の人、

はたまたオペラ出身の人。

ジャンルだって様々・・・

 

その人たちから、

毎日、曜日ごとに

違うレッスンを受けると考えたらどうでしょう??

 

あなたの歌は最短で上達すると思いますか??

 

歌っていきたいジャンルをこれから探るならば、

その制度は有難いですが、

そうではない場合、苦痛でしかありません。笑

 

A先生に言われた事を、

B先生のレッスンでやると、

その発声はちょっと違う。

とか言われるわけです。

 

そんな毎日を過ごしていたら、

歌なんて上達するわけないんです。

 

私の今までの経験からお話しますが、

ボイトレ講師は1人に絞る事。

これは重要だと思います。

 

もし、新しい先生を探すときには、

今までやってきたボイトレが生かせる

トレーニングを教えてくれる、

先生や教室にあたってみるといいと思います!

 

これにも理由があって、

ボイトレって、数学のように

正解が1つじゃないんですよね。

 

なので、腹式呼吸1つをとっても、

◯◯唱法、⬜︎⬜︎唱法などなど、

たくさんの歌唱法が存在するわけです。

 

人によって向き不向きがありますし、

何が正解で不正解なのかは、

決まっていません。

 

そんな不明瞭なものだからこそ、

あなた自身、

芯を強く持ってボイトレに臨まないと、

 

たくさんのボイトレを経験したところで、

様々な歌唱法の知識を頭で覚えただけで、

 

それを実際に生かすところまで到達せずに

終わってしまう事になりかねません・・・

 

色々な事に挑戦するのは

大事なことですし、

人生経験にもなるので良い事ではありますが、

 

ボイトレについては

この考えを持った上で、

先生探しをするのがベストなのかな、と思います。

 

先生だけではないですよ。

 

例えば、ネットの情報を全て

鵜呑みにしてはダメです。

 

って・・・

ネットでボイトレ配信してる

私が言うのもなんだけど・・・笑

 

「こっちのボイトレでは、

こう言ってたな〜〜」

 

「あっちのボイトレでは

こう言ってたな〜〜」

 

f:id:koro2otono:20180424150953j:plain

 

って、たくさんの情報巡るだけでも

かなりの揚力消費しますよね。

 

欲しい情報は欲しい分だけ、

自ら取りに行く事。

 

f:id:koro2otono:20180510143431j:plain

 

ネットで情報集めする際も、

これだけは覚えておいてくださいね!

 

惑わされず、流されず、

あなたの歌上達に向けて、何が必要なのかを、

ただ、シンプルに考えて行動する事が大事です!

 

本日のレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

ボイトレの情報を集めるのに必死になって、

それが実践できていない人、

案外たくさんいらっしゃると思います。

 

いらない情報までもが溢れる世の中。

少しシンプルに考えるだけでも、

歌うまに近づけるかもしれませんよ。

 

本日も、最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

明日のボイトレも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain