音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

大きな声が出せない人必見!!歌にパワーをつけるための以外なトレーニング方法!?

パワーをつけたい!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

歌に、パワーが無いんだよなぁ・・・

 

f:id:koro2otono:20180506110857j:plain

 

そんなお悩みを抱えた事、ありませんか??

 

友人とカラオケに行っても、

なぜか自分の歌だけ迫力が無い・・・

 

f:id:koro2otono:20180506111308j:plain

 

声を大きく出しているつもりなのに、

録音して聞くとサビの盛り上がりに欠ける。

 

f:id:koro2otono:20180506111525j:plain

 

この、歌のパワー・・・

 

実は、ただ単に声量をUPする事だけが

重要ではないんです!

 

息をたくさん吐く事はもちろん重要ですが、

歌詞の羅列に邪魔されて、

パワーがつかない事があるんです!

 

滑舌が苦手・・・という人ほど、

歌にパワーが無く、

口先だけで歌っている人が多いと感じます。

 

本日は、そんなあなたへ、

好きな歌で練習できちゃう

簡単上達法をお教えします!!

 

子音を取り除け!!

 

まず、あなたの好きな歌を用意。

その歌のワンコーラス分の歌詞を

全て、母音で書き出します。

 

例えば、

 

『俺がついてるぜ

辛い事ばかりでもくじけちゃダメだよ。』

 

⬇︎

 

『おえあういえうえ

うあいおおああいえおういえああえあお。』

 

f:id:koro2otono:20180506112737j:plain

 

となるわけです。

 

あとは、この歌詞通りに歌を歌うだけ。

 

はっきりと、口を縦に開けて、

息の通りをスムーズにします!

 

このように子音を取り除く事で、

滑舌が悪い人も、

スムーズに息を吐けるようになります!

 

どうでしょう??

 

余計な子音を取り除く事で、

いつもよりも、息切れしてきませんか??

 

歌にパワーをつけるには

たくさんの息が必要になる事が

実感できるのではないでしょうか?

 

また、このくらいの息を

普段から吐けていないという事になりますね。

 

あなたの好きな1曲を使って、

まずは、スムーズに息が吐けるように

子音抜きで歌詞を歌う練習をしてみてください!

 

たくさんの息を吐く癖がつくと、

普通の歌詞に戻して歌った時の、

「あれ?自分歌上手くなったんじゃね??」

感が半端ないですよ。笑

 

f:id:koro2otono:20180506114505j:plain

 

本日のボイトレまとめ

 

いかがでしょうか??

 

ただ単に声量を大きくして

がなるような発声をしたところで

喉を壊す事にも成り兼ねますし、

 

息が吐けていなければ、

声は前に出てきません。

 

この母音のトレーニングで、

歌のパワーをつける練習を

是非、やってみてくださいね!

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain