音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

普段の会話だけで、歌下手なのがバレバレってやばくないですか??

あなたの性格で歌は決まる

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

人それぞれ、

個性があって良いと思います。

 

f:id:koro2otono:20180430235740j:plain

 

 

いつも笑顔な人。

 

f:id:koro2otono:20180430235925j:plain

 

涙もろい人。

 

f:id:koro2otono:20180501000124j:plain

 

感情的な人。

 

f:id:koro2otono:20180501000211j:plain

 

人間だもの、

みんな違ってみんな良いと思う。(ここを)

 

でも・・・

 

礼儀がなってない人

どうにかしたほうがいいですよね。

いやほんとに。

 

というのも、

たくさんの人と接する機会が多くて、

最近思うんです。

 

その人の性格や、人への気遣い、

LINEでのやりとりの1つ1つを取っても、

普段のコミュニケーションは

歌に表れるんだなぁ〜〜って。

 

挨拶もなしに、SNS

DMぽんぽん送ってくる人は、

歌を拝聴すると、

 

とにかく自分よがり。

相手の事なんて全く無視。

気遣いの1つも見られません。

 

はじめての相手に敬語も使わずに、

鼻っから攻撃的なメッセージを送る人の歌は、

 

がさつで、繊細さがなく、

言葉も投げやり。

相手に届けようなんて気持ちは

微塵も感じられません。

 

人って、わかるんですよ。

普段の態度とか、話し方とかすべて、

あなたがどんな歌を歌うかという事に、

関わってくるんです。

 

という事はですよ??

 

オーディションとかで、

自己PRが歌の披露よりも先にきたら

どうしますか?って事です。

 

オーディション審査経験無しの

ど素人の私でもわかるんです。

プロなら10秒話しただけでばれるってことです。

 

そのあとに歌を披露したところで、

誰もあなたの歌声なんて期待してませんし、

耳も傾けていないでしょう。

 

聞いているフリして、

ただ、あなたの歌が終わるのを

待っているだけ。

 

自己PRの時に、

人柄の良さで好印象を与えた

次の子の出番を心待ちにして、

あなたなんて完全無視です。

 

f:id:koro2otono:20180501000614j:plain

 

もちろん、

オーディションのためだけではありません。

 

普段のやり取りから、

相手とのコミュニケーションを

上手にしていきましょう。

 

わたしもLINE@で

歌のお悩み相談をやっていますが、

質問1つ取ってもそうです。

 

腹式呼吸について

聞きたいとしましょう。

 

「複式呼吸がわからない。」

 

こんな一文を送られても、

こっちもあなたの気持ちがわからない。笑

 

それをこうするとどうでしょう??

⬇︎

「こんにちわ。以前から、

腹式呼吸のトレーニングをしているのですが、

いまいちコツが掴めません。

練習のコツを教えていただけますか??」

 

受け取った相手の事を考えて

しっかり説明ができていますし、

何よりも、気持ちが伝わってきますよね。

 

こちらも人間です。

感情があります。

 

この人には丁寧に教えたくなるな。と、

思わせたら勝ちなわけです。

 

あなたの態度1つで、

あなたに対する全ての待遇

変わってくるといっても過言ではないでしょう。

 

それだけ、

受け取る側の気持ちを常に考える事は

大事なことなんです。

 

大人になって何を今更・・・

思ってしまう人ほど要注意です。

 

あなたがをするのもをするのも、

全て、あなたの1つ1つの行動にあります。

 

相手の気持ちを考えられない人が

人の心に響く歌を歌えるはずがありません。

 

f:id:koro2otono:20180501000853j:plain

 

 

そんなんだから上達しないんだよ。

思われているって事です。

自覚ありますか???

 

それを頭に入れた上で、

日頃の生活から、意識してみましょう。

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨✨

 

【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain