音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

ボイトレの成果を歌で発揮させよう!あなたの歌上達に直結する魔法のようなボイトレ法を伝授!

ボイトレの成果、ちゃんと出せてますか??

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

あなたは、

ボイトレの成果を、

歌で出し切る事ができていますか??

 

f:id:koro2otono:20180423124049j:plain

 

ボイトレを続けて、ある程度

低音も高音も、出るようになってきたけど、

歌に戻すと、低音から高音に上がる中間部分で

ぷつりと切れて滑らかに歌えない・・・

 

わたしはこんな悩みを抱えていました。

 

f:id:koro2otono:20180423124543p:plain

 

ボイトレで習得した声の出し方を、

歌に戻すと全く再現できない。

 

これでは、トレーニングの意味がありませんよね?

 

本日は、

歌を歌わずに、ボイトレだけで、

曲を滑らかに歌い上げる方法!

伝授したいと思います!

 

これをマスターすれば、

あなたの歌は格段に上達し、

周りの人をあっと驚かせる事が可能

となります!

 

f:id:koro2otono:20180423124735j:plain

 

1曲ごとに、フレーズで

練習するわけではないので、

このトレーニングさえマスターすれば

どんな曲にも応用が効きます!

 

同時に声の響きを

良くする事もできるので、

一石二鳥ですよ〜!

 

このトレーニングを知らないままだと、

いつまでたっても、

曲に生かす事ができずに楽しめません。

 

ボイトレ上手なだけで、

歌に戻すと下手になる・・・

そんな経験はもうまっぴらだ!!

 

これを知らないなんて勿体ない!!!

早速その方法をお教えしましょう!

 

f:id:koro2otono:20180423124844j:plain

 

雄叫びをあげろ!!

 

通称『雄叫び発声』

 

このトレーニングですが、

注意点をしっかり把握しないと

喉を痛めることがあるので、

必ず隅々まで読んでから行ってくださいね!

 

口を「お」の形で縦に長く開き、

舌先は下の歯の裏に必ずくっつけます。

目も大きく見開きます。

 

このまま低い音で「お"」

濁った発音をしてみましょう。

 

あなたの出せる最低音から

「お"〜〜〜!」と、最高音まで

からしゃくるように上り切りましょう。

上りきった上の音は、

しっかりとお腹で切るようにして

声を出し終わりましょう。

 

この方法で、下から上の音へ

同じ響きで上りきる練習ができるようになると

歌に戻した時の、

これじゃない感が無くなりますよ!

 

低音から高音にあがるサビ前の

あの歌いにくさが軽減され、

あなたの歌声がパワーアップすること

間違い無しです!

 

是非、発声する際の

注意点に気をつけながら、

トレーニングを続けてみてくださいね!!

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたでしょうか??

 

ボイトレを続けているけど、

歌に戻すといまいちコツが掴めずに

練習の成果を発揮できていないという方、

多いと思います。

 

せっかく時間をかけてやっているのに

そんなの勿体ないですよね!

 

歌の上達に直結する

正しいトレーニングをマスターして、

あなたも歌うまの一員になりましょう!

 

このトレーニングで、

練習の成果を100%発揮できるように

していきましょうね!

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

明日のボイトレレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain



-------------------------------------