音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

たったこれだけで??プロっぽく聞こえるマイクの上手な使い方!!

マイクは使い方次第!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

カラオケに行くの、好きですか?

 

f:id:koro2otono:20180424150832j:plain

 

もちろん大好きですよね??(決めつけ)

 

まぁ、この記事を

読んでくださっている9割の方は、

カラオケが大好きなんじゃないかと思います。

 

突然ですが・・・

 

カラオケ屋さんのマイク、

うまく使いこなせていますか??

 

使いこなすも何も、

声を拾ってくれれば

それだけでいいんじゃないの??

 

f:id:koro2otono:20180424150953j:plain

 

そう思っているそこのあなた!

勿体無い!!!

勿・体・無い!!!!

(技名みたいになった)

 

本日は、

素人でもプロっぽく聞こえる?!

マイクの上手な使い方を伝授します!

 

この方法を知っているだけで、

いつも歌うあの曲を、

大好きな歌手が歌っているように

上手に歌い上げる事ができちゃいます!

 

一緒に行った友人も、

あなたの変貌ぶりにびっくり!!

 

「え!上手になったね??

 突然何があったの??!!」

 

マイクの使い方1つで、

周りの視線があなたに釘付けになること

間違い無し!!

 

逆にこれを知らないと、

マイクのメリットを活かせず

いつも通り声を拾ってもらうだけ・・・

 

上手く声が乗らないと、

「このマイク調子悪いな。」

マイクのせい!!!

 

そんなのマイクが可哀想!

(突然マイクの立場)

 

f:id:koro2otono:20180424151839j:plain

 

ちょっとした豆知識で

あなたのカラオケタイムを

今以上にハッピーに、楽しく変身させてしまう

そんな方法をお伝えいたします!

 

濁点を味方に!!

 

あなたの好きな歌の歌詞を

よーーく見てみると、

濁点のついた言葉があると思います。

 

その部分に注目です。

 

歌っている最中に濁点が来たら、

ラッキーー!!!

 

マイクに、わざとらしく

声をぶつけてみましょう!

 

例えば、「がぎぐげご」

「っがっぎっぐっげっご」と、

小さい「っ」を前に入れて、

わざとマイクに雑音を入れるようにします。

 

そうすることで、

一本調子のお経のように聞こえていた歌も、

アクセント・メリハリが付き、

なんとなくプロっぽい発音になるんです!

 

TMの西川さんとかも

結構激しめに入れてきますよね。

 

f:id:koro2otono:20180424163831j:plain

 

あんな感じで、

プロも歌詞を強調させて

メリハリをつけているのです!

 

ただ、バラードにアクセントつけまくる的な

やりすぎには注意が必要ですが、

最初のうちは、慣れるまで、これでもか!って程、

わざとらしくやってみるのもいいと思います!

 

気分はボイスパーカッション!!

「ズクズクツクターンシュルルルシュコーーー」

かっこよく入れてみましょう!

 

f:id:koro2otono:20180424163338j:plain

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

普段のカラオケで、

ただ単に持って歌うだけじゃ勿体無い!!

 

マイクをフルに活用して、

あなたの歌声を魅力的に変身させましょう!

 

これだけでも、

歌って変わるものですよ!

騙されたと思ってやってみてくださいね!🎤

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain

【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 

ぽちっとニャ。f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain