音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

マイクに乗りやすい声を出すには、口の開き方にポイントがあった!!

マイク乗りの良い声を出すには?

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

カラオケのマイクを使っても

人よりも声が小さい・・・

そんな悩みありませんか・・・??

 

f:id:koro2otono:20180420184227j:plain

 

カラオケで自分のターンが来ると

ボリュームをあげて歌わないといけない。

 

ミュージック音量に

自分の声がかき消される。

 

f:id:koro2otono:20180420184434j:plain

 

そんな悩みをお持ちのあなたへ、本日は、

マイク乗りの良い声をだせる方法

お伝えいたします!!

 

声量が無くても大丈夫。

声がもともと小さい人でも、OK! 

誰でも簡単に、その場で声量UPできちゃう方法を

お教えしますね!

 

これを知れば、

「歌うまくなった??」と、

マイクの使い方を変えただけで

褒められることもあるかもしれません!!

 

逆にこれを知らないと、

ずっとあなたの声はマイクに乗らず・・・

勿体無いカラオケタイムを過ごすことに・・・

 

どうせなら

カラオケを心から楽しみたい!!

そんなあなたはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

 

マイクからはみ出さず口を縦に!

 

これは基本中の基本です。

 

マイクの幅よりも、

できるだけ口は横に開かないようにしましょう!

 

例えば、口が横に開く「い」「え」など、

マイクの幅よりも口が開いてしまうと、

それだけ、マイクは音を拾ってくれません。

 

なので、常に口はを意識し、

歌詞を鮮明に発音する練習のために、

声優のような、口を大きく開いた

滑舌練習などは行わないようにしましょう。

 

f:id:koro2otono:20180420185106j:plain

 

f:id:koro2otono:20180420181859p:plain

「あーえーいーおーうー」の言葉を、

全て「あ」の口の形のまま発音してみましょう!

 

下の歯の裏に舌先がぴとっと

くっついたまま発音するのがポイントです!

 

歌を歌うときに

ここまで縦に開いてしまうと、

歌詞を上手く発音できないので、

ここまではやらなくて大丈夫ですが、

 

口を縦に開いて発音する

この感覚を意識したまま

歌を歌うだけで、

声の通りが良くなります!

 

口の形を意識しただけでも、

あなたの声がマイクに乗るようになり、

声量UPが期待できます!

 

f:id:koro2otono:20180407103717j:plain

 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

日頃からの癖を

ちょっと変えるだけでも、

あなたの歌声は変化します。

 

なかなか上手く歌えない。

ボイトレに通わないと歌は上手くならない。

そんな洗脳は破り捨てましょう!

 

あなたの歌は、

簡単な方法でも、必ず変化します!

隙間時間にちょこっと試してみてくださいね!

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

明日のボイトレレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨✨

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain



-------------------------------------