音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

歌声を綺麗に響かせる!誰でも簡単、ハミングトレーニング!

声の響きが均一になると・・・

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

あなたは、

声に響きがないな・・・

感じる事はありませんか??

 

f:id:koro2otono:20180422131509j:plain

 

歌っていても、

声がこもって聞こえ、

前に音が飛ばない・・・

 

発声練習では「あーー」と、

声を飛ばす事ができるけど、

歌になった途端に響かなくなる・・・

 

そんなお悩みを抱えたあなた必見

 

f:id:koro2otono:20180422131624j:plain

 

本日は、

音の響きを均一にし、

遠くに響き渡るような歌声を手にいれる方法

お伝えいたします!

 

これを知れば、

歌詞の羅列によって響きが失われる事なく

しっかりと共鳴した声を出す事が可能になります。

 

発声練習でできていた共鳴を

そのまま歌に生かす事だってできます!

(むしろそれができなきゃ意味無し!)

 

f:id:koro2otono:20180422131715j:plain

 

 

逆にこれを知らないままだと、

響きのないこもった歌声のまま

一生を終える事に・・・(なんか壮大)

 

誰にでもできる簡単なトレーニングで、

あなたの歌声に響きを作ってみましょう!

 

声の響きを均一にするトレーニング!

 

口を軽く開けて、

「んーー」とハミングをします。

 

鼻に声を当て、鼻に手を当てたときに

ビリビリと振動を感じられるくらいがベストです。

 

「んーー」の後にその響きを意識したまま

口を解放させて「あーー」と発音し、

そこから「んーー」に戻します。

 

「んーーあーーんー」と、

一息でやってみましょう。

 

これに慣れてきたら、

「あえいおう」の間に「んー」を挟み、

「んーあーんーえーんーいーんーおーんーうー」

発声しましょう。

 

まずは、あなたの無理なく出せる音域で。

響きのコツが掴めてきたら、

少し高い音にも挑戦してみましょう!

 

この方法で、

一音一音確かめる事で、

音の粒が揃い、響きが均一になり、

全ての音が前に遠くに響くようになります!

 

f:id:koro2otono:20180422131806j:plain



 

本日のボイトレレッスンまとめ

 

いかがでしたか?

 

人それぞれ、

苦手な母音や言葉が違うので、

一音一音響きを確認しながら

トレーニングする事が大事です!

 

また、このトレーニングをすると、

たくさんの息を吐かなければ

なかなか響きが出てこない事がわかると思います。

 

これと併せて、

たくさんの息を吐く練習

やってみてくださいね!

 

本日も、最後まで御覧頂き

ありがとうございました!

 

明日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨✨

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain



-------------------------------------