音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

対バンファンをも虜にする!ライブをやるなら絶対に知らないといけないマインドについて!

ライブパフォーマンスの大事さ。

 

あなたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です(・∀・)

 

ライブって緊張しますよね〜。

 

f:id:koro2otono:20180416134417j:plain

 

 

カラオケで歌うのとは違って、

1つのパフォーマンスとして

完成させなければならないし、

 

ましてや、お金払って

見に来てもらっている事を考えると

失敗もできない。

 

ライブが来るたびに緊張して、

そのせいで良いパフォーマンスができないよー!!!

というそんなあなたへ・・・

 

本日は、

『ライブパフォーマンスで人の心を動かす

マインドコントロールについて

お伝えしていきたいと思います!

 

この記事を読んでライブに臨めば、

あなたのパフォーマンスに観客も大盛り上がり!

 

f:id:koro2otono:20180416134647j:plain

 

「すごくいいライブだったよ!」

「またやる時は教えてね!」

「カバー曲だけじゃ勿体ないよ!」

 

なんて嬉しい言葉

かけてもらえるかもしれません。

 

逆にこの記事の内容を

知らないままだと、

 

大事なライブでいつも緊張しっぱなし。

緊張に負けて、思うようなパフォーマンスもできず

ライブ後は反省するばかり。

 

恥ずかしくて観客席もまともに見れず、

顔が下を向きがち・・・

 

f:id:koro2otono:20180416135316j:plain

 

あなたの良さを10%も発揮できないまま

ライブの時間は過ぎ去っていく。 

 

そんなの嫌ですよね!?

 

どうせなら、

堂々と、人前に立ちたい。

自分の事をたくさんの人に知って欲しい。

歌声で想いを届けたい。

 

f:id:koro2otono:20180407103717j:plain

 

 

そう思うのは当たり前です。

考え方1つで、緊張は収まります!

 

では、

本日もレッスンしていきますよ〜〜🎤

 

ライブをする上で重要な事

 

ライブで一番大事にして欲しい事。

 

それは、

『その日のお客さんとは一期一会で、

一回限りのデートだという事。

 

f:id:koro2otono:20180416135622p:plain

 

あなたが緊張するのはわかるけど、

お客さんにとってその緊張は

全く関係の無いものです。

 

ライブはデート。

 

ライブ当日のために

かっこいい衣装を準備して、メイクして、

どんな人が来てくれているんだろう?と、

期待と少しの不安の中、いざ本番。

 

来てくれた一人一人と

歌を通してその場の空気を楽しむ事。

 

緊張は伝染するもの。

あなたが緊張していたら、

相手もその緊張を受け取ってしまいます。

 

デートで、めっちゃ楽しい!って、

そんな表情で楽しんでくれた方が、

こちらも安心しませんか??

 

いつまでも受け身じゃダメ。

お客さんをこちらがリードするくらい

あなたの世界に引き込んでしまいましょう。

 

その日来てくれた人たちと、

もう会えないかもしれない。と思ったら、

最高の歌を届けたいと思いますよね?

 

だから緊張するな!というのも

難しいと思いますが・・・笑

 

緊張して歌詞が飛ぶかもとか、

声が出なかったらどうしようとか、

そんなこと考えても、

それはただの自分良がりですよって事。

 

数は少なくとも、ライブ会場には

足を運んでくれるお客様がいます。

 

その方を完全無視している行為だということを

理解しましょう、という話です。

 

考え方を変えましょう。

 

お客さんを楽しませてあげたいけど

失敗したらどうしよう・・・

失敗しても

お客さんを楽しませてあげたい!

 

どうでしょう??

 

言葉って不思議なもので、

順番が変わるだけでも

こんなにわくわくした言葉に変身するんです。

 

見に来てくれるお客さんのことを

第一に考えてあげる。

 

それが一番大切な事なんですよね∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

本日のレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

緊張するのは当たり前。

失敗するのも当たり前。

 

でも、

あなたの考え方を少し変えるだけで、

お客様とあなたのライブは

素敵な時間となりますよ。

 

本日は、

ライブをやるうえでの

マインドコントロールについてお伝えしました。

 

明日のボイトレレッスンも

楽しみにしていてくださいね!

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!🌸✨ 

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

-------------------------------------