音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

歌の上達スピードが10倍変わる!?最短最速で歌うまになるための正しい知識とは??

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

小学校の音楽の授業で

先生によく言われていた、

 

「口を大きく開けて歌いましょう〜!」

 

子供達が元気に歌う姿は

とても愛くるしいものです。

 

あの時は、言われるがまま、

大きな口を開けて歌っていました。

 

f:id:koro2otono:20180409180350j:plain

 

しかし・・・

 

 

これが間違っている事・・・

あなたは知っていましたか・・・?

 

本日は、

「大きな口を開けて歌う」が、

なぜやってはいけないことなのか、

 

その説明をしていきたいと思います!!

 

本日の内容を知った上でトレーニングをするのと

そうでないのとでは、

あなたの上達スピードに影響してきます。

 

この内容を知れば、

今までたくさんのボイトレを試すも、

なかなか上達を感じられなかったあなたも

 

自分至上最高のスピードで

歌が上達します。

 

声量がぐぐんとUPし、あなたの歌唱力は

プロ並みに進化していくはずです!

 

f:id:koro2otono:20180409180509j:plain

 

これを知らないまま

トレーニングを続けても、

 

なかなかあなたは上達を感じられず、

「練習量が足りないのかも。」と、

体や喉を酷使し、

 

あなたの声帯が

一生使いものにならなくなる可能性も

あるかもしれません。

 

f:id:koro2otono:20180403104858j:plain

 

どうせ練習するなら、

練習しただけ上達を実感したくないですか?

 

歌が上達するのに最低でも3年といったような

ビジネス文句に騙されないで、

最短最速で、歌うまになりましょう!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

口を大きく開けることが

何故、ダメなのか。

 

まず、第一に、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

口をあけるとカチカチと音が鳴る

顎関節症になってしまう可能性があります。

 

ちなみわたしもこれになりました・・・

 

今は、悪化しないように

正しい発声を取り入れているので大丈夫ですが、

知識も何もなかった高校生の頃、

実家で大声で歌って顎を破壊しました。笑

 

f:id:koro2otono:20180409180622j:plain

 

必要以上に大きな口をあけることは、

絶対にしないようにしてくださいね!

∑(゚o゚C=(__;バキッ

 

この病気になってしまうと

あなたの大好きな歌を続ける事が

できなくなる事もあります!(;へ:)

 

理解していただきたいのは、

「口を開ける事」=「大きな声」

ではないという事なのです。

 

これからトレーニングをしていく際に

必ず頭に入れていただきたいのは、

これがイコールではないという事と、もう1つ

 

声量を上げることにも繋がりますが、

息の通り道は真ん中に凝縮させること。

 

大きな口を開いてしまうと、

息が広く漏れ、

息にうまく音を乗せることができなくなります。

 

そのため口は、軽く開き、

その口の真ん中に凝縮した息を通す。

 

こうすることで、

口の周りの無駄な力を無くし、

歌に必要な、まっすぐな息を吐くことができます。

 

今までこの部分を勘違いしていた、

もしくは、はじめて知った・・・という方は

今からでも、このことを意識して

トレーニングをするようにしてくださいね!

 

口を必要以上に開けることは、

病気にも繋がりますし、

あなたの歌がなかなか上達しない

大きな原因でもあるんです。

 

知らず知らずに、間違った情報が

あなたの歌上達の妨げとなっている

可能性もあります。

 

正しい情報を取り入れて

トレーニングに生かしていきましょうね!(*^^*)

 

f:id:koro2otono:20180409181053j:plain

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

-------------------------------------