音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

マイクの音量を上げるのはもうおしまい!声量をUPさせる簡単なトレーニングがあった!!

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも〜

トータルボイスコンサルタントの音野です(^▽^)/

 

カラオケに行った時、

ミュージック・マイクの音量

どのくらいに設定していますか??

 

f:id:koro2otono:20180409114958j:plain

 

声が小さいから、

マイクの音量を上げないと声が響かない・・・

 

ミュージックの音量を小さくしないと

自分の声が聞こえない・・・

 

友人とカラオケに行くと、

自分だけ声が小さいと言われる・・・

 

というそこのあなた!!!

 

f:id:koro2otono:20180409115256j:plain

 

本日は・・・

 

あなたの声量を格段に上げ

マイク無しでも歌えてしまう程の声

超絶魅力的に歌い上げることができる方法

お伝えします!

 

このトレーニングをすれば、

あなたの声量は格段に上がり

カラオケのマイクに頼らずに

歌い上げることが可能となります。

 

マイク無しのアカペラで

歌うことだってできるかもしれません!!

 

友人からは、

「声量オバケだ!!」

驚かれること間違い無し!!笑

 

f:id:koro2otono:20180409115423j:plain

 

逆にこのまま

あなたの声量が無いと・・・

 

カラオケではいつも

あなただけボリュームが小さいまま、

 

自分の番がくると、

友人が音量のツマミを

こっそり上げてくれるという

気遣いに傷つき・・・

 

マイクに声が乗らず、

思うように歌うことができずに、

不完全燃焼・・・

 

f:id:koro2otono:20180409115534j:plain

 

そんな悲しいカラオケタイムから脱却しませんか?

 

ちょっとした時間で、

確実に声量アップが期待できる

トレーニングを紹介します!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

その名も・・・

 

ドッグブレス

 

f:id:koro2otono:20180409115802j:plain

 

その名の通り、

犬が暑い日にやるあの

「ハッハッハッハッハッ」という息。

(文字で見ると悪者の笑い声みたいだな。)

 

ポイントとしては、

喉を使って息を吐くのではなく、

一回ずつお腹がべこべこと凹むのが

望ましいですね。

 

慣れない最初のうちは、

スピードをゆっくりめで行いましょう。

 

また、かなり喉が乾くので

水分補給をしっかりしながら行ってくださいね。

 

真剣に正しいやり方で行えると

お腹の筋肉がキューーっと痛くなって

体がポカポカしてきます。

 

普段歌う時に、

そのくらい息を吐けていないって

ことなんですよね。

 

しっかりと息を吐けていると、

体が温かくなってポカポカして

少し汗が出てくるので、

 

体がこのような状態になるまで、

しっかりと息を吐く練習をしましょう!

 

また、ドッグブレスは、

息の瞬発力を高めるのにも効果的です!

 

テンポの速い曲が苦手・・・という方も、

是非、トライしてくださいね!

 

カラオケ前の声出しで取り入れても

効果的なトレーニングです!

 

これを毎日、

ちょこちょこ続けると

効果が現れますよ〜〜〜!( ̄▽ ̄) ニヤ

 

わたしは、朝の身支度中にやったりしてます。

化粧してる時とか、シャワー中とかね。

 

ボイトレのために時間が作れないなら、

ながらボイトレでいいんです!!!

いいんです!!!

 

f:id:koro2otono:20180409115946j:plain

 

普段の呼吸と一緒で、

気づいたらトレーニングしてた・・・って

体が自然と動いてしまうくらい、

日常生活に溶け込ませたら勝ちですよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

是非、ドッグブレスで

あなたの声量をUPさせてくださいね!

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

-------------------------------------