音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

あなたが歌いたいあの曲を、思い通りに歌い上げる事ができる簡単トレーニング法!

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも〜〜

ボイスコンサルタントの音野こころです!

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

本日もボイトレ講座やっていきますよ〜🎤✨

 

f:id:koro2otono:20180405142530p:plain

 

 

あなたは、

歌っている時に高い音になった瞬間、

声が思うように出なくなること、

ありませんか??

 

低い音は安定して出ているのに、

高くなると合唱のような「ハァ〜〜〜〜」という

薄っぺらい声になってしまう・・・

 

Aメロとサビだと、声が変わりすぎて

別人が歌っているように聞こえる・・・

 

などなど、

 

高音がうまく出せない・・・という悩みは、

いつの時代も歌好きお悩みランキングの上位に

入ってくるもんです。(なにそのランキング。)

 

本日は、

あなたの高音を出しやすくし、

尚且つ、低音と響きを揃えて

魅力的な高音を手にいれる方法をご紹介します!🎵✨

 

これを知れば、

高音が上手くいかずにずっと遠ざけていた

 

あの曲も・・・

f:id:koro2otono:20180405141927j:plain

 

この曲も・・・

f:id:koro2otono:20180405142005j:plain

 

 

これだって・・・

f:id:koro2otono:20180405141819j:plain

(生足魅惑のマーメイドはこの人本人だと思う)

 

あなたの思い通りに

歌い上げる事ができるようになります!(・_☆) キュピーン!!

 

これをトレーニングに取り入れないと、

「歌いたい曲」ではなく「歌える曲」で選ぶようになり、

カラオケでも、あまり楽しめず・・・ミ┻┻(ノ>。<)ノアタッ!

 

どうせなら思いっきり歌いたい!

そんなあなたは下へスクロール!

 

あなたの歌いたい曲を思い通りに歌える

その方法とは・・・!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

①低音から高音を息で繋ぐ

 

歯と歯の間から息を「スーー」で出し、

あなたの出せる最低音から最高音までを

頭でイメージしながら一息で上がります。

 

あがりきったら、

もう一度息を吸って、

一息で高音から低音に下がります。

 

わかりづらい場合は、

手をつけながらやると良いですよ。

 

ポイントは2つ。

 

⭐︎上がる時には、

顔の筋肉を縦に伸ばすイメージ

「カッ!」と目を見開きます。

 

⭐︎「スーー」の息の強さは、

これでもか!!!ってほど強くしてください。

みぞおち辺りから、

息がぐぐぐーーっとあがってくるイメージです。

 

②リップロールで繰り返す

 

①でやった、

「低音から高音」・「高音から低音」を

リップロールで行います。

 

リップロールとは、

唇をとがらせて息を通し、

ぷるぷると唇を震わすアレですね。

(子供の頃うるさいって怒られた。)

 

ポイントは2つ

 

⭐︎高い音に上がる時に

喉は閉めずに解放させたまま。

低音の時と同じ喉の開き具合を保つ。

 

⭐︎低音も高音も、

どちらも同じ音の大きさにする。

 

この方法を繰り返し行ってみてください!

 

続けていくうちに、

あなたの大好きなあの曲が

楽々歌えるようになっていますよ!🎶✨

 

f:id:koro2otono:20180405142219j:plain

 

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

-------------------------------------