音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

「歌う時に息が続かない・・・」から脱出しよう!究極のボイストレーニングを紹介!!

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも。

トータルボイスコンサルタントの音野です!

(イモト風挨拶)

 

あなたは、

歌っている途中で、

息が続かなくなったことありますか?

 

f:id:koro2otono:20180403104858j:plain

 

早いテンポの曲だと、

息継ぎが難しくて

歌の最後にはスタミナ切れになってしまう・・・

 

サビになった途端に、

息のコントロールが上手くできずに

吸った息を使いこなせていない・・・

 

などなど、

歌っている最中に、

息が続かなくなる時、ありますよね?

 

ありますよね?(詰め寄り顔)

 

本日は、

息をコントロールして、

好きな歌を好きなように歌える

トレーニング法をご紹介します!

 

このトレーニングをすれば、

あなたが歌いたい曲はもちろん、

難しい・・・と思っていた曲まで、

なんなく歌いこなすことが可能となります。

 

「難しい歌もかっこよく歌うよね〜!」

なんて、

女の子も惚れ惚れ・・・❤️( ̄* ̄)ブチュー

 

逆にこれを知らずに

歌い続けても、

 

いつまでたっても、

あなたの好きな歌を

好きなように歌うことができず、

カラオケではいつも不完全燃焼・・・

 

聴かせどころのサビが来ても

最後まで歌いきれずに尻すぼみで、

かっこ悪いまま。

 

そんな思いをしたくなければ、

すぐにこの方法を試してみてください!🌟🎤

 

その方法はと言うと・・・

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

1曲全て、息で歌う!!

 

です。

 

『???????(゚~゚)ヾ

 

f:id:koro2otono:20180403105703j:plain

 

トゥン??って感じだと思うので

説明しますね。

 

まず、あなたの歌いたい曲を選曲します。

 

その原曲をかけながら、

その歌に合わせて、

「スーー」で息を吐いていきます。

 

ブレスのタイミングは、

実際に歌手が息継ぎをしているところで

行うようにします。

 

ポイントとしては、

実際に歌を歌っているようなイメージで

息を吐くということです。

 

息だけだからって、

細々と吐くのではなく、

「スーー!」と強めに吐くようにしましょう!

 

そしてやってみて気づくのが、

普段、全然息を吐けていないんだなーって事。

 

そして、

息継ぎってこんなに短いの??!って事。

 

たった1回やっただけでは、

息切れは直らないと思いますが、

 

このトレーニングをやった後に

実際に歌ってみると、

歌いやすさが全然違って

びっくりしますよ!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

是非、

この方法を続けてやってみてください!

 

あなたの歌のパフォーマンスは

格段にUPします!🌸✨(= '艸')ムププ

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain


  

-------------------------------------