音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

集え!歌好きガチ勢たち!

んにちわ!

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

f:id:koro2otono:20180328151500j:plain

 

他のブログでも

ボイトレ記事を書いておりましたが、

本日から新たに、こちらのブログで

記事を更新していくことにしました!🎵

 

はじめましての方も、

そうじゃない方も、

宜しくお願いいたします😊

 

で・・・

 

このブログ、

タイトルからもお分かりいただけます通り、

歌う事が好きで好きでたまらない!

 

そんなガチ勢なあなたへの

ボイトレ情報発信ブログとなっております。🎤キラキラ

 

・3度の飯より歌が好き

・暇さえあればカラオケ行っちゃう

・気づくと歌っている

・何がなんでも歌唱力が欲しい(切実)

 

そんなあなたへ向けた、

歌うまになるためのボイトレ情報や知識を

こちらで更新していこうと思います😎✨

 

ところで・・・

 

わたしが何故、

こんなブログを書く事にしたのか。

自己紹介を兼ねて簡単にお話しますね。

 

もともと声優アーティストを目指して

上京して参りました。

 

専門学校や養成所、スクールに5年間通いながら

演技や歌のレッスンをしてきた中、

運良く、ご縁があって、

いくつかお仕事もさせていただいておりました。

 

ですが、

 

たくさんの先生の元で

色んなレッスンを受けるものの

なかなか自分の歌の上達を感じられずにいました。

 

オーディションは落ちまくり、

誰からも、歌声を褒められることもなく

ただただ過ぎていく毎日。

 

3つのアルバイトを掛け持ちし、

週末はライブ活動、

シフト調整をしてはオーディションを受け、

空いた時間にはスクールで歌のレッスン・・・

 

歌の上達も全く感じられないボイトレに

お金が消え、時間が消え、

 

「自分には才能が無いんだ。」

意気消沈。

 

こんな生活を繰り返すうちに

段々と、歌自体が嫌いになりそうになりました。

 

そんな時・・・

 

わたしの人生を変えた恩師、

Tさんと出会いました。

 

Tさんは、

プロの現場でボイストレーナーをされており

業界の知識や情報もとてもお持ちでいらっしゃいました。

 

Tさんに自分の歌声を聴いていただく機会があり、

歌い終わった後に言われた言葉は

今でも忘れられません。

 

「音野の歌は何1つ面白くないよね。

歌から何も伝わってこない。

本当に5年間やってきたの?」

 

・・・

 

悔しかった。

悔しくて悔しくて泣きました。

 

わたしは、Tさんに頭を下げ、

Tさんの元で歌を習う事にしました。

 

結論から言うと、

本当にあの時ボイトレを習っていて良かった。

この一言に尽きます。

 

わたしはこのレッスンを受けていなければ

こんなブログを書く事は無かったですし、

 

ボイストレーナーとして

あなたに情報を提供する事自体、

有り得無かったと思います。

 

トレーニングを始めて1ヶ月・・・

 

今まで5年間、上達を感じる事なく

トレーニングを続けてきたのが嘘のように、

わたしの歌が劇的に変化したんです。

 

カラオケに行けば、

「上手だね!どんなレッスンしてるの?」

羨ましがられ、

 

ライブをすれば、

「原曲知らなかったけど、音野さんの歌を聴いて

好きになりました!」と、

心底嬉しい言葉をかけていただき、

 

また、上達を自分自身でも感じられました。

『自分が表現したいまま、

歌声に感情を乗せて歌える気がする・・・!』

鳥肌を立たせた事を鮮明に覚えています。

 

そして、一番の衝撃だったのは、

とあるテレビのカラオケ大会で優勝した事でした。

 

審査員の演歌歌手の方に、

「歌詞が伝わってきてとても良かったです。」

コメントをいただけたんです。

 

ずっと上達できずに悩まされ、

薄暗くなっていた世界が、

一気に晴れ渡った瞬間でした。 

 

『やっぱり歌が好きだ。』

そう確信しました。

 

歌が好きで、大好きで、

辞めたくない、一生歌っていたい。

 

そう心から思いました。

 

そして、Tさんのトレーニングを受けて

感じたことがあります。

 

歌の上達に、才能や歌唱力は二の次なんじゃないか。

センスのかけらも無かったわたしでも、

先生から教わった正しいトレーニング法を取り入れただけで

変わる事ができた。

 

正しい知識さえあれば、誰だって上達するのでは?と。

 

早速わたしは、

今まで教わってきたトレーニングや、

先生に教わったトレーニング法を交えて

周りの友人にアドバイスしてみました。

 

そしてアドバイス後、

その友人達から、

 

「めっちゃ声が出るようになった!」

「高い音を出すコツがわかった!」

「カラオケで褒められた!」と、

 

嬉しい反応が返ってきたんです。

(友人に実験台になってもらったのは内緒。笑)

 

それから、

わたしと同じように歌が好きなのに、

なかなか上達を感じられない仲間に

正しい情報をシェアする事で、

 

少しでも、歌の可能性、自分自身の可能性を

感じて欲しいと思い、

ネットで発信するようになったわけなんです。

 

それに、

間違った情報を、

正しいと思い込まされて

歌が嫌いになってほしくない。

 

こんな思いをするのは

わたしだけで十分だろう・・・

と思ったわけです。

 

簡単にお話しするとこんな感じ。

 

このブログを通して

たくさんの歌好きさんと繋がれたらいいなと

思っています。😊

 

そして、

あなたの歌唱力UPの

お手伝いができれば嬉しいです。

 

もし、この記事を読んでいる人で

『歌の勉強なんて辞めようかな。』

『自分に歌の才能は無いんだ。』

思っている人がいるのなら・・・

 

このブログで紹介するトレーニング法を

試してみてください。

 

この記事にたどり着いたって事は、

やっぱりあなたは歌が好きなんですから。

 

好きな事を好きなだけ、

思う存分楽しんでみませんか?

 

好きな歌を好きなように歌えるって

本当に楽しいですよ!

 

このブログを通して、

少しでも歌う事が楽しい!

そう感じて頂ければ幸いです🌸

 

これから宜しくお願いいたします☺️✨

 

 ------------------------------

【音野こころ公式LINE@】
 
無料でボイスコンサルしています^^
あなたの歌のお悩み・質問、24時間受付中!
気軽にあなたの歌のお悩みを聞かせてください🎤
 
今なら登録で、
「すぐに効果が出る!?魔法のようなボイトレ法」を
PDF形式であなたの携帯へ無料でお渡し!
タダならとりあえずもらっとけい😎
 
 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

 

  ------------------------------