音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

声を出さずにできる!?簡単に声が通りやすくなる、驚きの方法!

んにちわ!

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

皆さんは、

カラオケに行った時、

こんなことを感じる時ありませんか?

 

・午前中からカラオケ行くと

 声がでないわ〜〜

 

・友人とカラオケに行くと

 発声練習しないまま歌うことになるから

 声が出ないんだよな〜。(これぞガチ勢)

 

・カラオケに着いてすぐに歌うと、

 体が温まってなくて、

 喉がすぐ枯れる気がする・・・

 

f:id:koro2otono:20180402145239j:plain

 

実はこれ、

とある簡単な方法

回避できてしまいます!

 

カラオケ前のたった1分

これを知った上で歌うのと、

知らずに歌うのとでは、

 

あなたのカラオケタイムを

心から楽しめるかが変わってきます。

 

これを知らずに

いつものようにカラオケをしたところで、

友人からは、

 

『上手だね〜。』

 

の一言ももらえず、、、

 

終いには、

あなたの歌なんて興味無し。

と、言わんばかりにデンモクに夢中。

 

なんてこともあり得るわけです。

 

ですが、

この方法を試すことで、

いつもはデンモクやケータイに

夢中だった友人を、

 

『めっちゃ歌上手くね??』と、

 

あなたの歌声に

釘付けにしてしまうことができます。

 

人に歌をしっかりと聞いてもらえるのは、

やっぱり嬉しいですよね。

 

あたしの歌を聞け〜〜!!!

 

f:id:koro2otono:20180402144826j:plain

 

と、言わんばかりに、

あなたもカラオケの主役になりましょう!

 

では、その方法をご紹介します。🎤

 

①息を小さく長く吐く

 

「スーー」と、

歯と歯の間から息を吐きます。

 

できるだけ長く長く

吐き続けることを意識して、

最後、苦しくなっても、

体がプルプルするまで吐き切ります。

 

②ジャンプブレス

 

ジャンプした時に息を吸い

着地した時に「スッ」と

力強く吐きます。

 

これを10回行いましょう。

 

コツとしては、

ジャンプしたときに息を吸おうとせず、

自然に体に息が入ってくるような

イメージを持つことです。

 

③力強く長めに吐く

 

吸った息を強く全て出し切るように

「スーーー、スーーー」と

吐き切ります。

 

思いっきり、

これでもか!!ってくらいの強さで、

自分の体にある息全てを吐き切るように。

 

この3つを、

カラオケ前の少しの時間で実践するだけで、

あなたの歌声は、超絶魅力的になりますよ!

 

f:id:koro2otono:20180402145448j:plain

 

そして、

あなた自身でも、

声の出やすさを実感できると思います。

 

カラオケ前に、

「ちょっとトイレ行ってくるわ。」っつって

ひたすら上の方法で息吐いて・・・

 

あとは、何事も無かったかのように

部屋に戻って熱唱してください。笑

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

次回の更新も楽しみにしていてくださいね!🌸

 

----------------------------------

 
【音野こころ公式LINE@】
無料でボイスコンサルしています^^
あなたの歌のお悩み・質問、24時間受付中!
気軽にあなたの歌のお悩みを聞かせてください🎤
 
今なら登録で、
「すぐに効果が出る!?魔法のようなボイトレ法」を
PDF形式であなたの携帯へ無料でお渡し!
タダならとりあえずもらっとけい😎
 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

----------------------------------