音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

たったこれだけ!?大人っぽく深みのある魅力的な低音を手にできるトレーニング法!!

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です〜(。・ω・)

 

音野の家近くの桜は散りました。

週末に桜祭り的なお祭りがあるけど、

桜咲いてない。散った。

花より団子だからいいのかな〜。🍡✨

 

さて、本日も、

花よりボイトレしていくよ〜〜🎤🌸

 

・・・

 

最近いただいたお悩みで、

「低音を深く響かせるにはどうしたらいいですか?」

という質問があったので、

本日はコレについてお伝えしたいと思います。

 

高音がうまく出せないって人は

結構いると思うんですが、

元々の声が高くて低い声が苦手なんです・・・

って方もいらっしゃいますよね。

 

f:id:koro2otono:20180406143133j:plain

 

アニメ声とまではいかなくても、

普段話す時のトーンが常に高めで、

なかなか深みのある歌が歌えない・・・

 

とか。

 

感情を込めて大人っぽく歌いたいのに、

低い声が下がり切らなくて

いつも子供っぽくなってしまう・・・

 

そんなあなたは必見!!(*゚ロ゚)ハッ!!

 

このトレーニングをすれば、

「大人っぽい歌も歌えるんだ〜〜!」

友人に一目置かれ・・・

 

低音部分の表現力もつき、

あなたの歌いたかった曲を

かっこよく、深みのある声で歌えるようになります!

 

f:id:koro2otono:20180406143302j:plain

 

逆にこれを知らないと、

かっこよく歌い上げたい曲も

なんだか子供じみて聞こえ・・・

 

「◯◯にはこの曲合わないよ〜!」

なんて笑われ・・・

 

自分が元々持っている声だから

しょうがないのかな・・・

と諦めることになります。

 

元々の声質が高くたって大丈夫!!

あなたの低音を安定させ、深みを出して

大好きなあの曲をかっこよく歌えるようになる方法

お教えしましょう!!

 

下へスクロール!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

その名も・・・!!

 

カエル発声。

 

「カエル発生」ではないのでお間違いなく。

(大量発生・・・)

f:id:koro2otono:20180406142709j:plain

 

「え」の母音に「 ゛(濁点)」をつけて

発声していきます。

 

「え゛」という、

カエルがゲコゲコって鳴くあの音に近いです。

 

ここで注意いただきたいのは、

喉を絞めることによって

この音が出ているわけではなく、

あくまで喉は、十分に解放したままであるという事。

 

自分の中の最低音から、地声じゃ苦しいな・・・

という部分まで、同じ音を3回出して、

半音ずつ上がって行きます。

 

最後の3つめの音は少し伸ばし気味で。

 

(ド)「え゛え゛え゛ーー」

(ド♯)「え゛え゛え゛ーー」

(レ)「え゛え゛え゛ーー」

 

といった感じで、

一音一音正確に音を捉えながら、

発声をしていきます!

 

少しでも、喉に違和感を感じたら

即中止してくださいね!💦

 

その場合はまだ、

喉に無駄な力が入って

負荷がかかっている状態ですので、

 

喉に頼らずに、

みぞおちから「え゛」の声が出るイメージ

修正しながら行ってくださいね!

 

カエル発声をした後に、

この発声を思い出しながらAメロを歌うと、

声の通りがめちゃよくなりますよ〜〜🎶

 

是非、実践してみてくださいね🌟( ^∇^)キャキャキャ

 

 -------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain

 

  -------------------------------------