音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

あなたの苦手を徹底分析!!指1本でできる、歌上達への近道とは??

あなたの苦手を克服!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

人それぞれ、

苦手な部分って違ってきますよね。

 

高い音が苦手だったり、

低い音が苦手だったり・・・。

 

f:id:koro2otono:20180423124543p:plain

 

ところであなたは、

その、苦手な部分を

細かいところまで分析したことありますか??

 

高い音が苦手なのは、

喉に力が入ってしまって息が続かないからだ。

 

低い音を出そうとすると、響きが無くて

耳障りな声になってしまう。

 

などなど。

 

あなたの苦手は、

どんな事が原因で起きているのか。

 

細かい分析ができないと、

改善しようにも、何をどうしたら良いか

わかりませんよね?

 

f:id:koro2otono:20180503150322j:plain

 

本日は、なたの苦手を分析して、

トレーニングに生かし、

最速で歌うまへの道を駆け上がる方法

伝授します!

 

ピアノアプリを常に活用しよう!

 

ピアノなんて弾いたことないよーー!って

恐怖心しかないあなた。

 

f:id:koro2otono:20180503120952j:plain

 

大丈夫です。安心してください。(古い)

 

f:id:koro2otono:20180503172633j:plain

 

ピアノが弾けなくたって

楽譜が読めなくたって大丈夫!

 

無料のアプリをダウンロードしておくと

歌の練習に便利ですよ!

 

オススメはこちら!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

・【ピアノ for iPhone】※iPhone専用ですたぶん。←おい

・【ピアノ ぴあの鍵盤リアル 無料】iPhone以外はこちら!

 

簡単なアプリですが、

常日頃、音を聞く事が大事なので、

是非ダウンロードしてみてください!

 

ダウンロードが完了したら、

鍵盤が並んでいるので、

じっくり見てみると・・・

 

鍵盤にA3とかC4

マークがあるのに気づきますね。

 

深い事は考えず、

このマークを指定するので、

まず、2つの音を鳴らしてみましょう!

 

【男性】

最低音:D3

最高音:G4

 

【女性】

最低音:A3

最高音:C5

 

鳴らしましたか??

 

そうです。

これが、ここまで出せると良いよねーっていう

一般的な音域です。

 

これよりも出なかったとか、

出た!とか一喜一憂しなくてOKです。

 

だいたいの目安なので、

ただの確認だと思ってください。

 

この最低音から最高音までを、

黒い鍵盤含めて1音1音鳴らして

その音と同じ高さで声を出していきます。

 

その際に、

地声から裏声に切り替わるポイントや、

喉が上がって出しづらくなるポイント

把握しながらやっていきましょう。

 

紙とペンを用意して、

自分なりにチェックしていくのも

良いと思います!

 

普段、ピアノで音を取った事がない人だと、

音に声を合わせるという事自体、

新鮮なんじゃないかと思います。

 

これを機に、

出した音がどのくらいの高さなのか、また、

出しづらい音域はどこなのか・・・

 

実際に音程を確認しながら

トレーニングできると良いと思います!

 

本日のレッスンまとめ

 

いかがでしたか??

 

楽器経験が無いと、

自分の出している音が

どのくらいの音域と高さなのか、

把握できずに歌っている方が多いと思います。

 

楽器経験が無くても大丈夫!

 

指1本で簡単に確認ができますし、

アプリがあると、

あなたの歌上達に役立ちますよ!

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

明日のボイトレも

楽しみにしていてくださいね!🎤✨

 

 

f:id:koro2otono:20180424145848p:plain


【音野こころ公式LINE@】

わたしと一緒に

歌のレッスンをしませんか??🎹🎵

 

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「誰でも簡単!効果抜群ボイトレ法!」を

PDFとmp3の音声形式で

あなたの携帯へ即お渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

 ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180511102240j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

 

f:id:koro2otono:20180511102332j:plain