音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

あなたは大丈夫?知らず知らずのうちに、歌が超絶下手くそになってしまう習慣があった!

なたの歌声をアップデート!

どうもどうも〜〜。

 

わたくし、無類の寿司好きでして、

1週間に5日くらい寿司食ってるんですよ。

 

このままじゃ、

私の体の80%が寿司になってしまうと思う。

どうも、音野です。

 

f:id:koro2otono:20180404143947j:plain

 

 では、そんな本日も、(どんな本日)

バリバリ最強なボイトレしていきますよ〜〜。

ぬ〜べ〜

 

・・・

 

最近、歌好きがこぞって配信している

nanaというアプリがあります。

 

f:id:koro2otono:20180404144151j:plain

 

自分の歌声を録音して、簡単に配信して、

みんなに自分の声を聴いてもらえるアレ。

 

いや〜、簡単に

自分の歌声を発信できる時代になりましたね〜

 

そんなnanaですが、

間違った使い方をすると、

あなたを歌下手にしてしまう事もあるんです。。。

 

アドバイスさせていただくために、

nanaで録音された音源を聴くことが

最近とても多いのですが、

 

アプリ特有の「罠」にはまっている方が

とても多い。

 

本日は、nanaアプリで

あなたの魅力を最大限に引き出す方法と、

やってはいけない使い方をご紹介します!

 

これを知ったうえで歌の投稿をすれば、

たちまちみんなから、

 

「歌、上手くなったねー!」

 

囃し立てられることになります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

拍手の数も増えることでしょう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

逆にこれを知らないままだと、

 

いつまでたっても歌が上達せず、

むしろ、ド下手勢に下降していく羽目に・・・

 

nanaに投稿しても、

社交辞令の拍手やコメントばかり。

 

あなたの歌なんて最初の5秒しか聞いていないのに、ですよ。

 

そんなの悔しいですよね!!

 

せっかく投稿するなら、

nanaで、自分の歌を上達させて

拍手がたくさん欲しい!!

 

たくさんの人に

自分の歌を聞いてもらいたい!!

 

そんなあなたは是非、

記事を読み進めてみてくださいね(^∇^)✨

 

アプリで歌うときに

心がけて欲しい事は・・・

 

歌を遠くに届けよう!

 

という事です。

 

歌を遠くに届ける、とは、

どういう事なのか。

 

わたしが聞いていて感じたのは、

ほとんどの人が、

歌声を携帯にのせているだけ。という事です。

 

nanaのアプリ使った事がある人は

わかると思うんですけど、

あれって、声が割れないように録音するのって

なかなか難しいんですよね。

 

そのせいで、

声が割れないように、割れないように、

綺麗な音質で携帯に声を乗せよう・・・

という神経が働いて、

 

結果、表現の「ひ」の字もない

薄っぺらい歌になってしまっているんです。

 

どうですか??

あなたは、そんな経験ありませんか??

 

注意して欲しいのは、

携帯で聞いたときに綺麗な声になるように

歌うのではなく、

 

あなたの洗練された声を

ただ、携帯に拾ってもらう。という感覚を持つ事。

 

この気持ちを持つだけでも

十分違ってきます。

 

「歌を遠くに届ける」というのは、

正確に言うと、こういう事なんです。

 

携帯に声を届けるのではなく、

 

自分の歌を聞いてくれている、

携帯のその先にいる誰かに

気持ちを届けるように歌わないと、

絶対に心に響く歌は歌えません。

 

是非、この感覚で歌うようにしてください!

 

あなたの魅力的な声を、

割れないように・・・とセーブしたままでは、

良い歌は届けられません。

 

割れないようにするのなら、

マイクを遠ざけて、大声で歌う。

マイクが遠くて声が乗らないなら、

基本の声量をUPさせる。

 

毎日、自分の歌を聴き返してみましょう。

 

綺麗にまとめただけの、

囁きボイスになっていませんか?

客観的に聞いて、

あなたの歌は、心に響く歌ですか?

 

まずは、この「罠」を理解して、抜け出して、

あなたの、本当の意味での声を、

携帯の先にいる誰かに届けてみましょう!

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

 

f:id:koro2otono:20180404144552j:plain

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は

下の緑色のボタンをポチッとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain


-------------------------------------