音野こころのボイトレMagic!

3度の飯よりカラオケが好き。でも、飯も好き。歌手・声優の経験を生かしボイストレーナーをしている音野こころが、歌うまになるためのお得な情報を、様々な方面から、無類の歌好き勢のあなたへ、徒然なるままにお届けする、そんなブログ。

歌声の響きを揃えるとあなたの歌は生まれ変わる!ハミングで簡単トレーニング!

声の響きを均一に!

 

なたの歌声をアップデート!

どうも〜〜

トータルボイスコンサルタントの音野です!

 

本日のレッスンでは、

歌声の響きを均一にするトレーニング

していきたいと思います!

 

f:id:koro2otono:20180405142219j:plain

 

自分の歌を聴き返すと、

全体的にうねって聞こえる、とか、

この音だけ篭ってきこえる、とか、

 

この言葉だけはっきり聞こえない・・・

という事、ありませんか??

 

f:id:koro2otono:20180408105120j:plain

 

これは、苦手な発音が続いたり、

苦手な音域になった時に

良く響く音と、響かない音が

バラバラに点在するために起こる現象です。

 

人それぞれ、

得意な言葉・音域が違ってくるので、

自分の弱点を見つけて

トレーニングしていく必要があります。

 

苦手な音も、得意な音も、

同じように響きを揃える事で、

あなたの歌は良くなります!

 

このトレーニングを実践する事で、

苦手だった歌の音の響きが揃い

あなたの歌声はグレードアップします!

 

音の響きが揃うと音程も安定し、

不安定なでこぼこ感が無くなり、

とても聞きやすい歌に進化しますよ。

 

ネットに投稿するために

自分の歌を録音する際も、

修正いらずで、

プロのような仕上がりになりますよ!✨

 

f:id:koro2otono:20180414162121j:plain

 

ハミングで響きを合わせるトレーニング

 

口を閉じて、「んーー」と声を出し、

鼻にビリビリと響きを感じる場所で、

ハミングをしてみましょう。

 

次に、で響かせた場所を意識し

口を開けて同じ場所で「んーー」と響かせます。

 

「んーあーんーえーんーいーんーおーんーうー」

「んーー」のハミングの間に母音を順番に入れて

響を揃えていきます。

 

息が続かない場合は

途中で吸っても大丈夫なので、

とにかく、ゆっくりと音を確認していきましょう!

 

まずは、あなたが出しやすい音域で実践し、

慣れてきたら、普段上手く出せない

高い音域にも挑戦してみてください!

 

高い音は鼻にひっかけるようなイメージ

ハミングをしてみてください!

 

ハミングが上手くできないという場合は、

無理やり喉の力を使って

がなってしまっている事が考えられます。

 

口も身体も力を抜いて脱力させ、

振動を感じるような感覚です(>▽<)b

 

本日のレッスンまとめ

 

いかがでしたか??v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 

このトレーニングを続ける事で、

音の響きが揃い、プロのような

歌声に進化しますよ〜〜m(;∇;)m

 

それでは、本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

明日のボイトレレッスンも

楽しみにしていてくださいね🎤✨

 

-------------------------------------

【音野こころ公式LINE@】

無料でボイスコンサルしています^^

あなたの歌のお悩み・質問24h受付け中!

気軽にあなたの悩みを聴かせてください!🎤

 

今なら登録で、

「すぐに効果が出る!魔法のようなボイトレ法!!」を

PDF・mp3の音声形式で

あなたの携帯へ即、無料でお渡し!

 

お友達登録は下の緑のボタンを

ぽちっとニャ。

f:id:koro2otono:20180405152102j:plain

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:koro2otono:20180405151326j:plain



-------------------------------------